1丁目の元気ブログ

北九州市にある障害者のお店「一丁目の元気」のブログです。元気をお伝えします!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病は気から?・・だから自分を褒めよう!!

11年前、私はちょっとした病気になりました。
2週間ほど入院して・・・仕事に復帰するのに
1ヶ月
その後も、周囲に聞けば半年は変だったようです。

頑張りすぎて、
頑張っていないと自分が不安定で
頑張って身体を壊して
結局周囲に迷惑をかけてた

頑張ってはだめ。
頑張らない生き方。
大事です。

私は、1日の私の頑張りを褒めることにしています。
今日は何を褒めたって?
そう、今日はイライラしなかった
まあ、何とかなるや・・・
明るく朝から挨拶して・・・気持ちよく仕事して来ました。
仕事のできは??ですが。

店長・・・
インフルエンザウイルスが
店長に休みをくれたのだから
気にしなくていいよ。

一丁目の元気スタッフ
いつも、心も身体も元気に・・・
だから、お客様といろんなことをお話できるはず・・
ふくふく店長も、今井さんも、西谷さんも無理せず
1日1回自分を褒めて
明日の元気を蓄えてくださいね!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 23:11:08|
  2. 蜩日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1chomenogenki.blog55.fc2.com/tb.php/237-917abe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

